忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
05/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(4月21日・水曜分)





この日も何時もの休日で、午前中から昼過ぎまで出勤。


だがしかし!
何時もと同じで終わらせないのが真の男。

たまには女子と遊ぶぜ!
苦笑。


先月遊んだかんちゃんと、映画『ソラニン』を観に渋谷へ。




同作品の原作にあたる浅野いにお氏の漫画は、実弟の影響もあり学生時分に大変世話になった愛すべき作品なのだ。


それの主演に・・・


アノ・・・


宮崎あおいタソが・・・


ッッッ・・・!!!!




あおいちゃんもまた、2000年に映画『ユリイカ』で出会い恋をし、その後も『害虫』やドラマ『ケータイ刑事 銭形愛』、『ちょっと待って、神様』、またはCM『緑水』等で僕の中での唯一神にあたる存在になり今に至る訳である。。




この最強コラボ!!


まぢで死ねる!!




昨年の作品発表の時点では、こう思っていた。







ちょっと話が長くなったが、前略で済ませられない個人的な事情を汲み取って戴けると幸いである。




ただ唯一の心配な点。


それは、あおいちゃんは思いっきり歌が下手なんだよね。笑。

これには本人も昔から苦手だと語っていたし、今までも映画『初恋』や『サッドヴァケイション』で実証済みだ。
個人的な見解だけど。


それをシーンの中で鼻歌の小声で歌わせる監督はかなりのドSだな、と思ったものだ。



また、舞台『星の王子さま』でも僕は観ていないのだが、親友・上っちゃんが観ており
「蚊の泣く様な声で申し訳程度に歌っていた…ミュージカルなのに」
と評しており、想像に難くない所だったのだ。




しかし、『ソラニン』公開前に某CMでアグレッシブに歌い猛烈なかわいさを全国民に知らしめたので、「これ位歌うことに吹っ切れて、この程度のモノならまぁ映画も観られるかな」等と楽観したのもまた事実だった。







で、漸く、肝心の映画自体の話だけど、皆さん観ているだろうから省略する!



正直言えば、漫画の原作では幾度となく枕を濡らしてきた僕なので、原作の方が好きだ。



だけど、映画は映画でいいね、とも思った。


特に、最後のライヴシーンでのあおいちゃんの姿には感動した。

胸を鷲掴みにされ、グッと締め付けられた。




そういう作品だ。


そうなんだ。


そうなんだよね。



PR
(4月7日・水曜分)





この日も何時もの水曜日。




・・・しかし、正直全く覚えとらん!!


メモも何もしとらん!!




前後で推測する限り、仕事を昼過ぎまでやってひとふんばり未体験の清水さんを連れてランチにひとふんばりへ行った様な…気がする。


で、いつも喰らうつけ麺と、前回は塩ラーメンだったんで、初の醤油ラーメンだったと思います!

味の事なら、神の舌を持つ男だ。
身体が覚えているぜ!




特製らーめん大盛り♪♪♪♪♪




まずは麺だぜ!
ツルシコモチッとした食感の縮れ細麺。
旨いですな~スープとの相性もいいし、好く絡むね!



そのスープだぜ!
魚介豚骨系の醤油スープなんだけど、バランス具合と言うか、まぁよくある最近の濃厚魚介豚骨系のそれとは明らかに違う。
最近のそれは、特筆する位に旨い店じゃないと最早喰えないと思う程に飽きが来るからな。

ひとふんばりのは、魚介・節系も強く感じるのだが、獣系…豚や鶏出汁もまた絶妙なバランスなのだ。
本当、下手な有名メンラー店よりも断然旨い。
毎回、「THE 70点」と評して申し訳なく思う所存である。



具材だぜ!
特製なんで、チャーシュー、味付玉子、メンマナルト、海苔、薬味葱等。
うむ、成程安定したクオリティだ。




つー訳で、量は少ないんでペロリと完食!



流石に大好きな近所のお店だ。

「いまむら」の代役は十分に果たしておるぞ!



・・・でも、いささか、心の底から名店とは、呼ぶに堪えない。苦笑。


旨いし好きなんだけど、そこは永遠のセブンティー。



店名の通り、「ひとふんばり」なのだ。




ラーメン好き同士が一斉に集い侃々諤々の大論争をしたところで、僕はこの評価を取り止めるつもりは毛頭ない。


でも大好きです笑!!

ある意味自虐的…。



ご馳走様でした~♪♪



(3月31日・水曜分)





この日も何時もの水曜日。

昼過ぎまで出勤し、その後が休日。
もうこの件毎回書くのだりーなぁ。



で、確かきんちゃんとアニキさんと3人で平和島の亜流店・暖々へ!




この記事を書いてる6月23日の段階では、もう既に暖々は最早「看板」だけになり実情としては『大』の従業員が暖々とは違う大のレシピでそのまま営業しております。

だけど、4月までは正真正銘の暖々の味で、変わらずに1人厨房に立ち続けるロボ店主の1杯を味わうべく、この日は3人で足を運んだのだった。


因みに、ロボタンこと井上さんとは以前から面識のあるお知り合いでございます。





そんなこんなで、16時45分店着、皆で挨拶。

そして何故か勝手にビール出される笑。

暫し待ってブツ登場!




らーめん大盛り×2・ヤサイちょっと多めニンニクアブラ少し濃いめ♪♪♪♪♪




デフォで200㌘、大盛り券1枚で+100㌘なんで、2枚購入。


まずは麺。
ムチボソッとした食感の中太麺はやや縮れつつも硬めの茹で加減。
スープとの相性もよくウマー!!



そのスープは、上手く脂の回った微乳化系。
こってり感が心地よく、味わい深いものがあります。



ブタはガチホロトロな食感が同居したタイプのが2塊。
濃いめの味付けでウマー!



ヤサイはモヤシシャキシャキ、固体アブラと絡めてワシワシと喰らうと甘くてウマー!!




量はそこそこなんだけど瓶ビール1本を1人で飲んだだけでいい感じにほろ酔いになりました苦笑。


つー訳で、美味しく完食!


また近いうちに再訪致します。
井上さんが暖々から引退する前に…。



ご馳走様でした~♪♪



(3月24日・水曜分)





この日も昼過ぎまで出勤の、何時もの休日。

特に何の予定もなかったんだけど、ぶらぶらしに夜から渋谷へ行きました。
土砂降りの中・・・。

多分、ちょっとしたモノは買物はした様な。



で、喰らってみたかった道玄坂の麺屋に行ってみるも、既に閉店してました…。


なんで、そのまま1時間近くうろちょろ歩き、結局近場の神泉に辿り着く。




「嗚呼…僕はこの雨の中、何やってんだろ」
そう思った刹那、次の瞬間、気づけば僕は砦の店の前で立ちすくんでいたのだった。



とりあえず入店。笑。

砦の武器、豚骨な気分ではなかったんだけど、外に「魚介醤油、限定」の文字が輝く看板があったので入店した訳で。


22時45分に店着、店内は空席多数。
お目当てのブツを迷わずオーダー!




さかな薫る醤油らぁめん大盛り+ふっくらごはん♪♪♪♪♪




70食限定とあったが、まぁ余裕あるんだろうな。


まずは麺。
手揉み縮れな自家製麺との事。
豚骨スープ用とは違う、醤油スープの為だけの細麺は茹で加減も調度好い塩梅♪



その麺に絡むスープは…
丸鶏のスープに煮干、鰹節、鯖節、鰺節、香味野菜等がほんのり薫る仕上がり。
雨に打たれて震える身体を温めてくれる、やさしい味わいで美味しいです☆



具材は、チャーシュー、メンマ、ナルト、菜っ葉、白髪葱等。
流石にこの辺はいい仕事してるわ~、ベストバランス♪




ごはんは1回おかわり出来るので、付属のふりかけと共にがっつく!


でもま、量は少ないんでペロリと完食!




うーん、すっきり出汁のやさしいラーメン。
五臓六腑に染みた~。


超激ウマー!!

って訳ぢゃないんだけど、普通に美味しかったなぁ☆



ご馳走様でした♪♪



(3月10日・水曜分)





試写会の後はカラオケ行ってメシ喰らったりしたんだが、腹は減る減る。

普通の量ぢゃ足んね~よ。



つー訳で、横浜までの終電にしか間に合わなかったんで、横浜西口の一風堂へ行って来ました!


多分25時15分頃に店着、ほぼ満席だった様な。

すぐにブツ登場!




白丸元味(バリカタ)+おいしいごはん×2(サービスでおかわり)+替玉(ハリガネ)×2♪♪♪♪♪




やっぱ一風堂は白丸だね!



硬めに指定した極細ストレート麺。


乳化したスッキリ&こってりな豚骨スープ。


チャーシュー、木耳、青葱とシンプルな具。



白飯&替玉で…ウマー!!




サクッと平らげて、そこからタクって帰宅しました~。


ご馳走様でした♪♪