忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[543] [542] [541] [540] [539] [538]
05/09 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(6月1日・火曜分)





日付が変わって2日になっちゃったんだけど、1日火曜って事で。


この日は多分、仕事を夕方終えてそのままタイマッサージ行って、んで腹減ったんでメシ喰らいに。




関内駅北口、歩いて10分弱の近所に出来てた新しい麺屋に深夜0時5分店着、空席もありテーブル席へ。

おはな商店と言いまして、辻堂「Ohana」の4号店。

とりあえずな1杯。




おはならーめん(太麺)・もやしまし、梅まし♪♪♪♪♪




まずは麺から。
デフォで硬めのストレート中細麺は自家製。
もうちょい軟らかい茹で加減の方が好みかなー。
熊本産と北海道産のブレンド麺なんだとか。



そんでスープ。
豚骨、鶏白湯、野菜、魚介、肉の5つのスープを別々に作り直前にブレンドした5重スープとの事。
何が軸なのか主張は弱いけれど、無難に旨い!
強いて言えば、骨主体なんだけど流行りのベジポタ系って所かな。
魚介と鶏白湯でこってり感は抑えられてるので。



具材は味玉、バラ肉チャーシュー、三ッ葉、キクラゲ、ネギ、もやし、梅、海苔。
もやしましは県内産緑豆もやしらしいが、ほぼ生茹でのバキバキ。
もちっとしっかりボイルしろよと。

梅ましは100%紀州産。
個人的には好き♪




中盤からは、梅を溶かせ、超さっぱりで美味♪



で、卓上には辛トマトソース、ゆずソース、ニンニクその他調味料が豊富に置いてあります。
ゆずソースをちょっと試すと、アリでした☆




因みにBGMはJAM&YUKIタソ♪

アリアリです♪♪♪




近所だしクオリティも高いからちょくちょく今後も通いたいね~。

…ただ、\880がちょっと高いかな。



まっ、そんなこんなでご馳走様でした♪♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: