忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535]
05/08 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(5月26日・水曜分)





この日も休日。
昼前から出勤して、ちょちょいとやる事を済ませたら皆でメシ!

ランチ抜きで夕食になっちゃったけれど…。



前回に引き続き、井上さんの車で、アニキさん、清水さん、きんちゃんと5人で出発!

行き先は多数決で、蓮爾のさんこま店へ。




17時15分頃に店着、先客は1人だけ♪
開店直後だと余計に空いてていいね~。


さんこまは登戸と比較したら若干麺量も少ない様な気がするし、でもブタがっつきたいし、あとさんこまでのエビも未食だし…

そんな事を総合的に考慮してこちらをオーダー!




蓮エビ大豚入り(650㌘)・ニンニクアブラカラメ♪♪♪♪♪




まずは麺を引っ張り出してぇ!
超極太麺は相変わらずボソボキッムチッとした食感。
旨いんだけど、何だか今日のは端がささくれてると言いますか、何と言うか。
ちょっと製麺に失敗した様なブツですねー。



で、スープはやや微乳化仕様。
豚出汁と脂の交ざり具合がいい感じでウマー!!



ブタはホロットロッとした食感のモノが大小合わせて6つ!
矢張りクオリティ高いですな~。
味付けも濃いめで飽きません。



ヤサイは箸休め程度の盛りで助かります。
クタ具合も程好い。




中盤からは、蓮エビなる部分…桜エビとエビ粉、エビペースト部を全体に交ざる様にしたんだけど、いやはや強烈だね。

登戸店で、蓮エビのラーメンとつけ麺と食べて、今回も合わせて3回目なんだけど、漸く確信しました。





僕、コレ苦手です。苦笑。



折角、微乳化スープが超絶ウマー!って思ってたんだけど、全部が強烈なエビ味・エビ風味になっちゃうから損した気分になるねぇ苦笑。

まぁ今更だけど。。。




そんなこんなで、終盤はブタのボリュームとエビのくどさで失速しちまったけど、何とか無事完食!



もう蓮エビはやめとこ。

やっぱ蓮爾は、ノーマルが1番だねー!



ご馳走様でした♪♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: