忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532]
05/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(5月5日・水曜分)





今日は休日。
昼過ぎまで仕事をしたら、皆でメンラーへ!

メンツはアニキさん、清水さん、きんちゃん。



最初、鶴見の麺バカ息子106へ行ったんだけど、昼の部は終了だったので…


タクって神奈川新町へ。



駅すぐにある有名店、めん創 桜花へ!


確か15時45分に店着、ちょうど店内満席で外待ち先頭で暫し待つ。

そのうちブツ登場~!




特製つけそば特大盛♪♪♪♪♪




特大盛は525㌘らしい。


とりあえず麺だけで。
ツルムチな食感の中細麺、やや硬めの茹で加減だったのが残念でもあります笑。
まぁでも水切り&良く〆られており、コシも強いので概ね満足。

因みに、無化調無添加のお店で自家製麺なんで、灌水は使わずの水&塩のみで作られてます。
要はうどんと一緒ですな。

なんで、逆に独特の風味と言うか、食感と言うか…安心な食材ほど美味く感じないと言うジレンマ笑。
ラーメンやつけ麺には、矢張りジャンク感が欲しい所ですね~。



つけ汁は動物系と魚介系の、よくあるタイプ。
だが、魚粉やら節には依存してない、バランス好く出汁の立ったスープなので、流行り系なシロモノではない。
ただちょっとパンチが足りないかな…もうちょい濃厚だと嬉しいかも。



具材はチャーシュー、鶏つくね、メンマ、味付玉子、薬味葱。
チャーシューはどこだったか国産の黒豚使用で、3日間仕込みにかかってるとか。
つけ汁の器からはみ出るデカさ、そして炙られており、脂身も赤身部分もホロトロでウマー!!

味玉やメンマも旨かったんだけど、鶏つくねが絶品でしたね~。
生姜の効いたコリコリ感がたまんねー!!




特盛りより上の特大盛りだったけれど、瞬殺!
何だかんだで全体のバランスが好く美味だね~♪
・・・いや、確かに途中でお酢と一味唐辛子ぶっこみましたけどね。



そしてスープ割り。
さっぱりした感じで完飲完食!




そんなこんなで、画像は店の照明やら太陽の陽射しの関係でアレですが、久々に初訪の名店記事でした☆


いやー最近更新が滞ってますが、また少しずつ頑張ってくんで、どうぞ宜しくお願いします★☆★☆彡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: