忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
05/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3月10日・水曜分)





この日も何時もの休日で、午前中から昼過ぎまで出勤。

夕方から青山へ行き、かんちゃんと待ち合わせて映画の試写会を楽しんで来ました♪♪



ラーメンばっかじゃなくて、たまには映画とかその他のネタも作んないとね。


ラーメンばっかじゃなくて、たまには女の子とデートもせんばね。




で、GW公開の邦画『川の底からこんにちは』を一足早く観て来たんだけど、ボディショップの懸賞に応募したらゲットしました☆

先に、政井マヤさんのトークショーもあったんだが、コレは結構どうでも良かった感じで。。。



映画は、非常に良かった!

金払いたい位です!



主演は満島ひかりさん。
演技力半端ねぇ~!!


他のキャストも、そんな有名な方はいないんだけど、個性派がズラリで安心して観ていられました♪



ストーリーもしじみ工場とか滅多にない設定なんだけど、しっかりと笑わせてくれるし、雰囲気やテンポは僕のツボだったんで、いやー本当良かった!




夏が終わった頃にはDVDも出ると思うんで、是非チェックしてみてちょ~★☆



PR
(3月3日・水曜分)





今日も休日。

何時もの様に午前中から昼過ぎまで出勤し一旦帰宅後、所用で湘南方面へ。


で、帰る前に腹も減ったし折角なんで、夜メシで藤沢の『麺屋おはな』へ。

初訪です。
店着時、そこそこの客入り。
でもすぐに満席となりました~流石人気店だね☆

で、コチラの食券をポチッと~。




魚介醤油こってりらーめん♪♪♪♪♪




まずは麺を。
自家製国産小麦麺らしく、平打ちの細麺。
四角い断面でツルシコの食感で、最初は硬めだったが、途中からいい感じで旨いです!
デフォはもうちょい軟らかい方が好みかなー。



カウンター席に矢鱈と説明書きがあったが、醤油は強い旨みと香り高いヒゲタ醤油を使用しているらしい。

で、スープ。
煮干し、鯖節、鰹節、羅臼昆布を使用してるとの事だが、このメニューではあまり魚介を強く感じず。
代わりに動物系の出汁はしっかりと感じました!
豚骨は国産、鶏ガラは河内地鶏を使用。

まぁ上品っつーよりは、ばんからな醤油ラーメンのイメージかな。
背脂たっぷり、こってりって感じ♪
徐々にウマー!



具材は、チャーシュー、メンマ、海苔、ほうれん草。
それぞれまぁまぁ。




量は微量なんで、瞬殺!!



他の客のオーダーでは、つけ麺が人気っぽくて気になりました。


まぁでも美味しかったです!



ご馳走様でした♪♪



(2月27日・土曜分)





今日は休日だったと思います。
もう数ヶ月前の事なんで、編集しながらアレ?何でこの日土曜なのに休みなんだろう!?って感じです。


そして、多分栄治と遊んだ様な。

蓮爾喰らってみてぇ!って言われたんで登戸ではなくさんこま店へ!



13時35分頃に店着、しっかり空席ありだったと記憶しております。

すぐにブツ登場!




大ラーメン(650㌘)・ニンニクアブラカラメ♪♪♪♪♪




まずは麺を引っ張り出してぇぇぇ。
ムチボソボキッとした生硬蓮爾麺は、相変わらず超極太でウマー!!



ブタは小振りながらもホロトロの味濃いめで旨い♪



スープはやや微乳化な、蓮爾にしては醤油強めな出来。
まぁコレはコレでありかな~って感じで旨いです。



ヤサイはほぼモヤシで量も本当箸休め程度。




650㌘は矢張り少し足りなくてサクッと完食!


もうちょっと次回は増やすかなー。




でも旨かったぜ!

ご馳走様でした♪♪



(2月17日・水曜分)





この日もいつもの水曜日。

昼過ぎまで出勤、それから休日。


仕事終わりの上っちゃんから連絡があり、夜メシ行こうぜ~ってなノリで、久し振りの野猿までプチ遠征!


何と1年1ヶ月振りである。
元2ndホームなのにね。




21時15分に店着、並びは店内10人位で、外に2人待ち。
比較的楽かなー。

そして相変わらずのDQN客の多いこと!
待ってるだけなのに、何、このストレス・・・。


某掲示板でも話題になっていたアノ限定。
約30分待ちでご対麺!




シークァーサーつけ麺大・ニンニクアブラ♪♪♪♪♪




ウホ!!


まずは麺だけで。
ムチモチツルボソッな食感の野猿麺。
確かに多少の劣化はあるのかも知れないが、相変わらず旨いね~!



つけ汁は、野猿らしい獣チックな濃厚出汁+醤油の塩っぱウマーなのがミックスしたモノ。
それに更に、シークァーサー?なのか、酸味をノーマル以上に強く感じる仕様。

確かにあまり変わらんって意見も分かるが苦笑、それでもウマー!!



ブタは巨大なブツと塊が2つ。
大判な方はパサホロ、塊はトロホロで激ウマー!!



ヤサイはシャキシャキ。
相変わらずデフォでも量多いわ。




中盤からは当然(?)、ハンペンアブラを絡ませながらワシワシと喰らう!


(゜д゜)ウマーー!!




そんなこんなで1ロットでサクッと完食♪


食前や食事中には、助手君や店主の征磨さんにも挨拶させて戴きました。

美味しかったです☆



因みに、上っちゃんはちょっと離れた席でヤサイコールした大にやや苦戦しておりました笑。


ご馳走様でした♪♪



(2月10日・水曜分)





この日は休日でした。
前半を仕事に費やし、何時も通り午後からの休日。


確か天気は雨でした。
夕方から渋谷へ行き、応援してるピアノガールなソロアーティスト・いいくぼさおりさん他が出演するライヴに参戦!

7th floorにてまったり♪

超癒されました♪♪




で、終了後、空腹で死んでしまいそうだったのですぐ近くで発見したお店に寄ってみました。

つけ麺 なかむら。
新店の様だ。


22時半に店着、半分が空席。
とりあえずシンプルに注文~。




醤油つけ麺大♪♪♪♪




他にも違うつけ麺のメニューがあったけど、とりあえず醤油の大盛りを。


まずは麺から。
浅草開化楼のモノを使用、大盛りの量は440㌘。
まぁ普通…かな。



つけ汁はイマドキな、濃厚魚介豚骨。
まぁコチラも普通…です苦笑。



具材は、チャーシュー、メンマ、海苔、薬味葱等。
コチラも特筆すべき事項は皆無。




中盤から卓上の刻み玉葱、魚粉、お酢、豆板醤を投入し味変。
それなりに愉しめました!


そんなこんなでペロリと完食!


うーん、渋谷の店はイマイチだぜ・・・。


ご馳走様でした♪