忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
05/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2月16日・月曜分)





実は最近、2年以上暮らした本厚木から離れたのだが、今日は所用があって戻って来ました。



全ての用事を済ませたら、最後にメンラーでも喰らおうかな~と思ってはいたんだけど、それは午後3時になっちまったので、お目当てだったお店は営業時間外に…。

うーん、かと言っていつでも喰えそうな家系の気分じゃないしなぁ。




・・・そう言えば、同じ南口すぐに未訪の所があったっけ。



そんな訳で、旭川らーめんの『味乃やまびこ』へ!


ココ、多分FCかチェーンか暖簾分けで展開してるらしい。



でも、前の職場の先輩が普通にアリって言ってたからね。

ちょいとおやつ代わりに喰らいますかの~。



15時半頃に店着すると、先客は3名。
すぐにブツ登場!




しょうゆラーメン♪♪♪♪




まずはスープから。
豚骨、香味野菜、魚介系の出汁をそれぞれ感じられ、想像とは違い結構こってりしてるんだね。
まぁ味はやや薄味だが、コラーゲンたっぷりな感じの濃度である。
逆の意味で肩透かしを食らったが、これはこれでウマー!



麺は、旭川・加藤ラーメンの特製縮れ麺との事。
意外と低加水で、モチモチと言うよりはムチツルシコッとした食感の細麺。
濃いスープとも普通に相性いいし、何かこんな系統のラーメンもたまにはいいねぇ!



具材はチャーシュー、メンマ、分葱、薬味葱。
神奈川・高座産の豚らしいチャーシューは薄切りだったけどホロトロで美味!
他はいたって普通。




トッピングや大盛りにはしなかったから、超激空腹を満たす為にゆっくり咀嚼し味わい、スープも多めに飲んでペロリと完食!



思っていた以上にアリだったから、もっと早くから知っとけば良かったな~。


ご馳走様でした♪





食後はエクセルシオールで小説読みながら2時間待ちました。



夜の部も、ココ本厚木で連食だぜ~!!

押忍!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: