忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
05/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(11月15日・土曜分)





栄治と松戸の二郎で味噌喰らった後は、ドトールでまったり。

そしてそのまま千代田線で表参道へ!


青山~表参道~原宿と歩き回って、ブーツにレザーグローブ他を購入♪

ニンニク臭いのにね。
超迷惑な客だわな苦笑。






で、辺りが暗くなってきた頃に相模大野へ。

元々、当初の予定では今日のランチにスモジ行こうって事だったので…



そんな訳で、18時45分頃にラーメン二郎相模大野駅前店に到着。
並びは8人程、土曜夜でこれだけしかいないとは、奇跡的だね!

25分待ちでブツ登場!




お茶づけ~麺大・ニンニクアブラ♪♪♪♪♪




久し振りのお茶づけだ!


まずは麺だけで。
ムチボキボソッとした食感は相変わらず、スモジらしい小麦の密度を感じられて矢張り旨いね!
魚粉にアラレ、刻み海苔が振り掛けられた部分は、本当ここだけ喰ってても飽きないもんな~♪


続いて、つけ汁に絡めて。
豚を立たせた微乳化スープに柚子の風味と酸味・辛味の効いた、安定した出来栄え。
多少、まだ液体油多めにブレたままだがウマー!
麺と絡んでウマー!!


ヤサイはキャベツ多めのシャキクタ。
甘くて美味しいな~♪
増せば良かったな~って思う位、スモジのヤサイは復活した模様。


ブタは、1つはサシの入ったホロホロで柔らかいもので美味だったが、もう1つは若干パサ…。
うーん、今日はハズレかなぁ。
つーか、最近またブタが安定しなくなったのかも。




中盤からは、ニンニクと固体アブラを麺やヤサイと絡めてワシワシと喰らう。


うーん!

何だかんだでココのオリジナル・お茶づけ~麺は、尊敬と憧憬に値するね。





ただ、やっぱり量は大でも減ったみたい。

終盤、梅干しで口直しをし、あとは一気に掻っ込み腹6分、1ロットちょいでサクッと完食!



今度はヤサイコール必須だな。

或いは、禁断だった豚増しをするか…。




どっちにしろ旨かったけどね~!


ご馳走様でした♪♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: