忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
05/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(11月11日・火曜分)





今日は夜勤2日目。



・・・の筈だったんだけど、色々と業界内での苦労なんぞがありまして、急遽勤務体制が変わって1日夜勤を終えたら休日になってしまいました。




でも翌日からは基準出勤で仕事が続くし、徹夜で遊びにでも行くかの~。








気づいたら、寝てた。







昼過ぎに起きて、夕方まで時間を潰す。




あ~、やっぱ腹減った!!





そんな訳で出発!

仕方ないって言ったら失礼やけど、1ヶ月振りになっちまったホームのラーメン二郎相模大野駅前店へ。



17時55分頃、店着。
並びは8人。
まだマシで助かった~。

入口付近には、某板で話題になっていたアンケートがでかでかと貼ってありました。


コールの際の「普通」について。


僕個人としては、ややこしいから使わないけど、世の中おバカさんが多いですからね~。


まっ、今夜も寒いし、25分待ちでブツ登場!




大ラーメン+和ッ!カレー・ニンニクアブラ♪♪♪♪♪




今までつけ麺にはトッピングしていたカレーを、ノーマルラーメンに合わせて初トライ!


まずはカレーを混ぜずにデフォのスープから。
うーん。
豚を立たせた微乳化スープなんだけど、前回よりもカネシの効きが弱く、ややぼやけた感を否めない出来栄え。
まぁそれなりに旨いのだが、ちょっと残念。


麺はほんのちょっと柔らかめの茹で加減で、ムチボソッとした食感。
二郎じゃ細いって点も含め、麺全体の表現としては、最近はこの路線で安定してきたね~。
勿論、スープを吸って絡んでウマー!


ヤサイはキャベツ多めのシャキクタ。
つーか、久々にスモジらしい最高に美味しい出来。
たまんね~。
増せば良かった~。


ブタは、それなりに大判且つ厚め。
ホロトロとホロパサが1つずつで、まぁまぁかなー♪




前半をデフォで味わったら、以降はカレーを溶かしてワシワシと喰らう。

配合のブレなのかつけの時とは違い、魚粉のニュアンスは控えめで、ガツン!とカレーの強烈さが丼全体を支配する。



今夜はややスープが弱かっただけに、これはこれでウマー!!




…終盤、若干マンネリだったけどね苦笑。




ニンニクと固体アブラも絡めながら喰らい続け、1ロットちょいでサクッと完食!




あ~いい汗かいた。
旨かったな~。



ただ、明らかに麺量減ったよな…ここ数ヶ月の大での満足度が下がってきたわ。



今度は大豚にしてみようかなー。
スモジでは禁断だったけど。


あと、画像が謎のピンボケ…まぢショック。



ご馳走様でした♪♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: