忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
05/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(11月3日・月曜分)





今日は休日の筈だったのだが、休出要請があったので出勤。

デキる男は辛いぜ~笑!



でも17時には終了♪
何時振りだろう、アフター5が味わえるなんて!!



そんな訳で、ダッシュで出発。

・・・でも今日は月曜で祭日だから、かなりのJ直系店が休みなんだよな~。

どこ行くかなー。



迷いながらも急行に飛び乗り経堂へ!
直系がダメならハイ・レヴェルな亜流店だ!

経堂から桜方面へ徒歩約20分で、上野毛店出身の店主さんが切り盛りしている、らーめん陸へ。

6ヶ月半振りだ~。
ココは学生時代から通っててお世話になってるんだよな~。



19時45分過ぎに店着すると、世間の休日って事もあってか約15人待ち。

それでも意外と回転が良く、30分程でブツ登場!




塩つけ麺大盛り+豚増し・麺硬め、ヤサイ多め、ニンニク(セルフ)♪♪♪♪♪




うーん、久々の陸つけ。

まずは麺だけで。
つけ麺に硬めコールは、本当ならマナー違反なんだけど、陸は可能だし、デフォで柔らかいからコールしました。
これで大正解!
ムチボソボキッとした食感で小麦感も全開、旨いねぇ~♪


続いて、つけダレに絡めて。
陸らしい貧乳スープ(=醤油の強い返しを立たせた、非乳化スープ)に、塩味を加えた塩っぱ辛いタイプ。
季節のせいぢゃないよな…、やっぱ陸特有の温いスープだからか、割りと早い段階で汁が冷めちゃった点が残念。
だけどそれでもウマー!
アラレも入ってるし、麺との絡みも良好!


ヤサイは、以前よりキャベツ比率が減ってモヤシが多かったな~。
でも、相変わらず盛り付けが綺麗!
シャキクタで甘く、濃いスープと合ってウマー!


ブタは、陸らしくしっかりと味を染み込ませ、且つホロホロと柔らかい仕様。
サシの入ったタイプと脂身の載ったのとそれぞれ愉しめるし♪
・・・ただ以前は豚増し百円だったのが、2百円に値上がったんだー。
枚数も8枚→6枚だったし…ちょいと残念。
まっ旨いからいっか~。




途中で卓上の刻みニンニクをがっつり投入、そしてがっつり喰らう!!

量は少なめの陸だから、腹6分でサクッと完食!



そう言えば、麺硬めはしたものの以前より茹で加減が硬かったのだけど、どうやらデフォも含めて全体的により硬めにしてるっぽいな。

その影響で回転率も上がってる様だし。




今度はノーマルを喰いたいね。
ちょっとスパン空いちゃったからな~。


ご馳走様でした♪♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: