忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
05/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(10月30日・木曜分)





今日も休日。

最近は月イチ以上の活発な活動を展開している『チーム・ジラーズ』。


本日も上っちゃんと、精力的に遠征っ!!




そんな訳で、登戸集合でそこから千葉の、ラーメン二郎京成大久保店へ!

去年6月末から1年以上も長期休業だったからなぁ。

僕はその最終日以来3度目の訪店。



最初に目の前にある日大生産工学部に侵入しトイレを拝借、そしてコンビニでビール買って乾杯♪

13時前に店着すると、ちょうど満席。
しかしすぐ席も空いて着席。

然程待たずにブツ登場!




大ラーメン・麺硬め、ニンニクアブラ♪♪♪♪♪




まずはスープを。
しっかり返しを立たせた豚スープで、シンプルに旨い!


お次は麺を!
デフォはかなり柔らかい部類の茹で加減なので、硬めコールをしたけどこれで正解!
ムチボキボソッとした食感で、スープをしっかり吸ってウマー!


ヤサイは意外にもキャベツ多めで、シャキクタ。
甘くて旨いぢゃん!


ブタは…やっぱり…ツナっぽいなぁ苦笑。
パッと見はなかなかのボリュームで旨そうなんだけど、口に含んだ瞬間はごろもフーズもびっくりの、ライクアシーチキン豚。
何故こんなにパサっちゃうんだ・・・。
いい味出してるだけに、残念だ。




そうは言っても、大久保の大はかなりなボリュームだから、構わずワシワシと喰らう。

中盤からはニンニクと固体アブラを絡めて、一心不乱にがっつく!



店内が暖かかったから大汗かいたけど、1ロットちょいで美味しく完食!




久し振りの大久保二郎だったけど、らしさを感じられて良かった~。

相変わらずな店主氏のやさくれ感も全開だったし。



それにしても、綺麗になっていたとは言え、ビル改築による長期休業な筈なのに、プレハブみたいな造りだったな…大丈夫か!?

大地震が襲ってきたら、一撃で崩壊しそうだぞ…!?



ま、何はともあれ、また来年喰いに行くぜ!!


ご馳走様でした~♪♪





食後は、上っちゃんが上京したての頃にこの街に住んでたっつー事で、懐かし話をおかずにぶらぶら探索。

アパートもそのまま残ってて良かったねぇ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: