忍者ブログ
This blog is Written by りょうちん☆,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
Life is Art
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 りょ☆]
[06/06 オカピー?%E:257%#]
[02/13 りょ☆]
[02/12 でじま]
[11/13 りょ☆]
最新TB
プロフィール
HN:
りょうちん☆
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
音楽・スポーツ・漫画・芸術等
自己紹介:
・長崎出身
・東京在住
・20代前半

日々思うことを徒然なるままに・・・
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
05/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2月7日・日曜分)





この日は錦糸町の弘洋邸で起床。
やや寝坊しましたが。


でもま、予定通り松戸へ出発!

新居を松戸に構える事になり、不動産屋に行かなきゃいかんらしく、ついでに新しくホームになるコチラへ一緒行こうぜ~ってな訳です。



つー事で、ラーメン二郎松戸駅前店へ。
12時20分に店着、並びは8人。

日曜だけど比較的並び緩くて助かった。

30分待ちでブツ登場!




大豚ラーメン・ニンニク♪♪♪♪♪




1年3ヶ月振りの松戸。
でもその時は味噌だったから、純粋にラーメンだと実に1年9ヶ月振りだ。

その間に、松戸の助手には以前本厚木の職場で共に汗を流した知人が就き、非常に喜ばしい事になっております!



まずは麺。
ムチボソッとした食感の麺はやや軟らかめの茹で加減で、旨い!



スープは脂と醤油の返しが非常に好く効いたタイプでウマー!



ブタはホロホロで濃いめの味付け。
5枚どころか、小さいのも合わせたら7つはあった様な。
旨いね~♪



ヤサイはシャキクタ。
デフォでも結構量あるねぇ~!




中盤からちょっとずつニンニクをスープだけぢゃなく麺やヤサイ、ブタにも絡ませながらワシワシと喰らう!

至福だせ~!!




何だかんだで松戸の大って、結構なボリュームだからお腹いっぱいになったけど、汗をかきつつ1ロットちょいで美味しく完食!



食べる前はなかなかタイミングが合わなかったけど、退店する前に知人の助手さんと松子さん(本名ではない)と店主の奥村さんに無事挨拶出来、小話しました。

良かった良かった!


ご馳走様でした~♪♪♪





食後は弘洋の彼女の果林姫とも合流し、近くの不動産屋で用事を済ませ、柏の街に初上陸してぶらぶらしたり、西船橋行ったりして帰宅しました。


やっぱ、土日の休日もたまにはいいねぇぇ☆★☆★



PR
(2月6日・土曜分)





正確に言えば、日付が変わって7日の日曜なんだけど、まぁ引き続き土曜って事で。


休日の今日、ひとふんばりでランチを食べた後は栄治と別れて1人千葉方面へ。

大学時代のオケの同期の、結婚式の2次会に参加して来ました☆
新婦も後輩だし、身内だらけでなかなか楽しめました~♪♪




で、終了後はそのまま帰宅しても良かったんだけど、折角千葉まで来たし明日も休みだし、錦糸町在住の弘洋邸に泊まる事に。

近々、松戸へ引っ越す事が決まってる彼の自宅へは今回がラストナイト。


思い出がいっぱいである。



暫くはゆっくりしてたけど、腹減ったな~ってな訳で、お馴染み(?)の豚骨メンラー店・よかろうもんへ!


ココ、以前夜中までやってたんで適当に入ったらまぁまぁアリで、それ以降弘洋が頻繁に通ってたお店。

今回も26時頃の訪店。
店内はほぼ満席。
カウンター席に連席出来ました。


とりあえず、つまみもやしをつっつきながら瓶ビールで乾杯~♪

で、すぐにブツ登場!




ラーメン(バリカタ)+替玉(バリカタ)×2♪♪♪♪♪




ライスは売り切りだったので残念だが、豚骨がっつくぜ!


まずは麺。
博多ラーメンらしく極細ストレート。
普段はデロ麺好きだけど、元々は豚骨の極細硬めの麺が好きだった僕。
バリカタなんで僕好みに小麦感爆発でウマー!



スープは、実は・・・この店シャバイんです。
要は出汁っつーか脂の回り具合がイマイチで味が薄いって事。
隣で弘洋は、最初の一口目を食べる前から卓上醤油をドババッとかけまくってます笑。

僕もまた、一口食べたら即、卓上醤油をドババッとな~。


「こうするとこの店は旨いんだよな~」とは彼の口癖だ。



具材は、チャーシュー、海苔、青ネギ。
博多ラーメンらしくシンプルだね。




で、替玉はバリカタで2回。

その度に卓上醤油をドババドババッッと。。。


そしてニンニクやら胡麻やら胡椒やら紅生姜なんかもちょっとずつ加えて味変。





あー旨かった笑。


ご馳走様でした♪♪



(2月6日・土曜分)





この日は休日。
栄治が前日から泊まりに来てるんで、多分昼前に軽く出勤して帰宅。

で、2人で遅いランチへ。



選択肢は・・・

当然(?)、無難な超近所のひとふんばり。



店着時、半分は席が埋まってたけど空席もありだったので食券買って、暫し待ってブツ登場~!




特製つけ麺特盛り♪♪♪♪♪




まずは麺から。
ツルシコモチッとした食感の中細麺は相変わらず好い感じ。



つけ汁は動物系と魚介系のミックス、程々のバランスでブレもなく旨い。
麺との相性もいいねー。



具材は、チャーシュー、メンマ、味付玉子、海苔、薬味葱等。
それぞれ何時も通り、好い感じ♪




中盤にはお酢と一味唐辛子を投入し味変。


〆はスープ割り。

やっぱり完飲完食!




本当、『THE 70点』って感じで安定しており、文句の付けようがありません…!



栄治も同様の感想でした。


近所で重宝してます☆


ご馳走様でした~♪♪



(2月5日・金曜分)





今日は仕事を終えて帰宅後はシャワー浴びて、掃除。

明日土曜と日曜、友人の結婚式で休みを貰ったので、それならば!と栄治君が泊まりに来る事に。



関内駅へ迎えに行き合流、そこから真っ直ぐ関内二郎へ!!


20時半頃に店着、並びは約50人。

流石、金曜の夜。
混むねー。

待ち時間は栄治と黒烏龍茶を賭けたゲーム。



負けてしまった。。。




そんな感じで約50分待ちでブツ登場!
回転速いね~!




小ラーメン・ニンニクちょっとアブラカラメ♪♪♪♪♪




まずは丼を持ち抱えてスープを一口。
微乳化した豚出汁スープは、いい感じに脂が回っており超絶ウマー!!



そして麺を引っ張り出して。
プリムチツルモチッとした食感の太麺は、僕好みのやや軟らかめな茹で加減。
コチラも文句なしにウマー!!



ブタはホロトロッとした絶品。
口の中で勝手に溶ける、メルティなヤツです。
ウッウーウマウマ♪♪



ヤサイはシャキクタで、いい箸休め。




中盤にはニンニクと固体アブラを全体と満遍なく絡ませ、ワシワシと喰らい倒す!


多分5分位でしょうか。
1ロット弱…店主氏が笊上げを始める前に完食!

小の場合の目標達成である。



あー美味しかった☆


やっぱ関内いいね~笑★




ご馳走様でした♪♪♪



(2月3日・水曜分)





まだまだ溜まった分がありまくります。


この日は休日。
いつもの水曜と同じ様に、午前中から昼過ぎまで仕事したら休日。

職場のきんちゃんと清水さんと3人でどうしますか…と相談。
すると、今一風堂が25周年で替玉25円でやってるらしい!との事。


それじゃあ突撃~!!




そんな訳で、横浜駅東口地下の、一風堂のポルタ店へ。

15時25分着で、外8人待ち。

時間を外したせいか、こんなもんで助かった。




白丸肉入り(バリカタ)+明太子ご飯+おいしいご飯+替玉×4(バリカタ、ハリガネ、ハリガネ、ハリガネ)♪♪♪♪♪




足んねーから目当ての替玉だけぢゃなく、ご飯まで追加注文しちまったぜ。



とりあえず、麺。
極細ストレートは純粋に豚骨スープとの相性抜群だよね~!
旨い旨い!



スープも何時も通りな乳化した、いい感じにこってり豚骨でウマー!



具材は、チャーシュー、木耳、青ネギ。
博多ラーメンらしくシンプル。
肉入りなんで、多めに入ってますんで箸休めにもなります♪


とりあえず、替玉は硬さを変えつつ4回。

スープがなくなる手前までやってみました。



流石に外待ちしてる人もいるし空気を読んで笑、まだまだイケたけど退店。


久々の一風堂。
久々の白丸。
久々の博多ラーメン。


旨かった~!


ご馳走様でした♪♪